昨日、患者さんでそんな考えをしているんだと興味の話があったので投稿させていただきました🍀
この方82歳の女性で、膝痛で来院され今日で5回目ですが最初の3回は膝痛が酷くタクシーで来られ今は電車と歩き出しで来れるようになりました。  
私がこの患者さんに「なぜもっと早くに来なかったんですか?」と聞いたら私にとっては面白い返事?が返ってきました。
患者さんが「病気(病名)なら整形や病院で治療しますけど、痛みやめまいがあるだけなので自分は健康だど思っていたので治療はしませんでした。」と言いました。
皆さんこの言葉をどのように捉えますか?
様々な考え方があるのでそれはそれで良いですが、私はちょっと驚きと面白い考え?だなと思いました(不謹慎で申し訳ないです。)
この方は症状(痛み、めまい)があっても自分は健康と思っていたのです⁉️本当にビックリです😲
私は自覚症状(痛み、疲労、めまい、寒気、不眠、悪心、不安、イライラ)があれば身体が警告信号を本人に伝えていると思います。なので自覚症状があれば治療と生活の見直しが必要です(^-^)
昔、専門学校で関西の方は風邪を引いたら最初に鍼灸院へ行くと先生が言ってたのを思いだしました☀️
ついでに言うと私は自覚症状はありませんが先輩の治療院へ毎月メンテナンスに行ってます( ^ω^ )おかげで体が楽に生活出来てます🍀
無症状でも体のメンテナンスしたり、もし自覚症状があり病院で原因不明と言われ悩んでいる方は私の様な治療院等を利用してみてはいかがですか。

( ´▽`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春日井・小牧の接骨院ならオステオパシーabc(アズール接骨院)へ。
城北線勝川駅~徒歩1分、JR勝川駅~徒歩8分とアクセス抜群!駐車場完備!自然治癒力を高め体質改善を目指します。
交通事故治療も行っています。
デトックスフットバスのメニューもございます。

【Azure接骨院】
電話番号:0568-44-2165
営業時間:AM8:30~12:30 PM2:00~9:30 ※水・土の午後診療はお休みです。
住所:愛知県春日井市勝川町5丁目147番地

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━